

4月の満月

IMG_0947_convert_20130429035205.jpg

4月28日の満月です。

連日、曇空でしたが、なんとか晴れたところをパチリ。

ゴールデンウイークに突入。

さてさて、お天気もよいので、、庭の掃除でもしようかな?

ご近所花散歩

いつもは通らない道を歩くと至るところで花盛りでした。

春です。

花散歩楽しみました。

IMG_0760_convert_20130425214238.jpg

IMG_0759_convert_20130425214522.jpg

IMG_0755_convert_20130425214827.jpg

IMG_0754_convert_20130425214957.jpg

シンプル野菜料理

このところ、野菜のシンプル一皿料理が多い。

レタス、赤ピーマン、ピーマン、新タマネギ フレンチドレッシング+マヨネーズ

IMG_0819_convert_20130424223909.jpg

プチトマト、アボガド、新タマネギ
IMG_0818_convert_20130424223954.jpg

ほうれん草を炒めたもの
IMG_0817_convert_20130424224042.jpg

このような野菜料理を食べていると、味覚が野菜の甘さにであって、

「野菜ッて お菓子のように甘い」なんて感じるから驚きです。

ラナンキュラス

心配していたラナンキュラスも細っりとひょろひょろな感じがしますが、

咲いてくれました。 以前、植えた時はダメだったので、ちょっと進歩しているかも。。。

我が家の庭の土は水分が多く、球根系の植物に最適なようだ。

IMG_0797_convert_20130417203349.jpg

チューリップ健在     
IMG_0796_convert_20130417203556.jpg

水仙も元気     

IMG_0801_convert_20130417203710.jpg

お煎茶お取り寄せ

ネットでお試し煎茶セットをお取り寄せしてみました。
IMG_0935_convert_20130413221159.jpg

内容は、30gの抹茶入りお煎茶(京都宇治産こいまろ茶)

8g計量スプーン 

専用のお急須

早速入れてみました。

IMG_0939_convert_20130413222242.jpg

比較的、濃い緑色。

ちょっと渋いかなーと思ったのですが、大丈夫、

飲んだ後にほんわりとお茶の甘みが口に残りおいしかったです。

そして、二煎目、お湯の温度が丁度いい加減でなんと、一煎目よりも

おいしかったです。

これは、試供品だったのですが、お急須がほのぼのとかわいいです。

一人用としては、手頃です。
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2000 年~2002年まで南インド滞在。
ヨーガセラピーを学ぶ。聖地めぐりや神秘的なことが好き。と同時にお菓子作りやお料理も大好き。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
