

星空が教えてくれる

star38.gif

                        天の川

この2~3日、なんとなくボッーと夢見心地で過ごしていました。(と言っても通常からどちらからと言えば、ぼよ~んと過ごしているので、あらためて言うほどでもないかもしれませんが・・・・・・。)ん~

水曜日の夜、彗星探索家の木内鶴彦さんの講演会に行きました。

今まで知らなかったのですが、新たな星が発見されると発見者の名前が星の呼び名になるということで、現在までに2つの彗星に木内さんの名前がついているそうです。

そして、彼は、20代の頃、臨死体験および、死亡体験(30分間心臓停止)があり、しかも、その間に時空を超えてさまざまな経験をなさったそうです。そのとてつもない世界での出来事は、大変驚き満ちたお話ばかりでしたが、なんだか妙に納得してしまうのです。

始終にこやかに、くったくなくお話なさるので、死が特別なことではないように感じました。

「死ぬと言うことは、大きな意識の中にすーっと入っていくことですよ。僕は、個を意識しながらそちらに引っ張れないようにしていましたが・・・・・・。その中では、あっという間に思いが実現しちゃいます。そして、なんでもわかって、頭がよくなったような気分になりますよー。なんでもできちゃうから、かえって、退屈なんです。」な~んてさらりと言いのけて、カッカツと笑っていらっしゃいました。笑顔がいっぱい

「人生というのはいろいろな事が起こります。壁にぶつかることもあるでしょう。他人に虐げられることもあるかもしれません。そんなとき落ち込んだりすねたり、諦めるのではなく、その逆境を喜んでください。人生に超えられない苦しみはありません。そして、人生の喜びは逆境を乗り越える時に、最も強く感じることが出来るのです。ですから、苦しいと感じたら、もう少し頑張ることによって自分は人生最大の喜びを手にすることが出来るのだと、喜んでください。人間は誰でも、自分が思っている以上の力を秘めています。・・・・・・・」

「そして、亡くなるときに、“やったね!”と思って死ねたら本望でしょう」と結びました。その調子だ!

臨死体験以外にも、からだ中の不純物を取り除いて、きれいにする太古の水のお話や、太陽光をつかったゴミ処理のお話。どれもが、画期的で、来るべき新次元はなんだかすご~いことになるぞーとどきどきわくわくするような内容で、あっという間に時間が過ぎ去りました。

「人間として生まれてきたと言うことは人生を味わうためのまたとないチャンス。」苦しみも、生きているからこそ味わえるものであれば、人生を彩る貴重な経験であり、無駄なものが何ひとつ無く、やることなすこと全てが輝いてきます。

人間に生まれてきたことは、かなりラッキーと思えるお話でした。やったぁ~!
bd_rain7.gif

本日のコズミックダイアリー、KIN111青い共振の猿
キーワード、調律・チャネルを合わす・呼び起こす、魔術・遊ぶ・幻想

生き方は星空が教えてくれる生き方は星空が教えてくれる
(2003/04)
木内 鶴彦

商品詳細を見る

体ポカポカ、魔法のシール

bd_rain2.gif
    やや曇り

朝から雨模様・・・・・。

降ったり、止んだり、なんとなく肌寒くて、長袖引っ張り出して着ています。

その上に、さらに、長袖のジャケットを羽織っていたら、昨日、徳之島からやってきた姉が、

「まるで、冬みたいな格好ね!!」とあきれ返っていました。。ショック

その姉は、なんと半そでTシャツ姿。

昨日の朝、到着するなり、「頭痛がする~」と叫ぶので、近頃、うわさの整体医院(頭痛やアトピーまで治してしまう!!)に行き、体のあちらこちらのツボに不思議なシールを貼ってもらい、気づいてみたら体がポカポカ・・・・・・

頭痛もなんとなく和らいで、靴下もいらないぐらい・・・ということで、朝から軽装・・。まったく対照的な服装をしていました。
あいさつ  

おそるべし、整体シールパワー!!、近いうち、わたしもその整体に行こうと思いました。パンク 

anime05.gif

本日のコズミックダイアリー、KIN106白い月の世界の橋渡し
キーワード、挑戦・極性を与える・安定させる、死・等しくする・機会

花と器と果物、パン、スープ etc.・・・・

6.2 146



食べ物のある風景をコーディネートした素敵な本。

お料理、パンやデザート、それらを盛り付けてある器、それから花や果物などなど・・・・。

夢が一杯に広がる写真満載。

退屈な時に、何気なくぱらぱらめくって、いいなぁーいいなぁー、こんな風景で、こんなシュチエーションで食事楽しめたら・・・とうっとり想像して・・・・・・・。恋に落ちて

目にもごちそう、心にもごちそう・・・・もちろん、胃袋も満足して・・・・
本当に食事は5感で楽しむものだと思います。数ページをご紹介しましょう。book10.gif




6.2 134


6.2 143


6.2 136


6.2 139


本日のコズミックダイアリー、KIN105赤い磁気の蛇
キーワード、目的・一つにする・引き付ける、生命力・生き残らせる・本能

Beautiful Sunday (さわやかな日曜日)

5calendarch.jpg


朝からすっきり晴れわたって・・・・・・。

吹く風も心地よくて・・・・・・。

お洗濯もじゃんじゃんして・・・。

草取りもちゃっちゃっと小気味よくできて・・・。

10時過ぎには、いただいたローズヒップのハーブティーを入れて、ちょっと一息。

Beautiful Sunnday ♪~なんて調子ぱっずれの歌をフンフンさせながら口ずさみ・・・。

ああ、もう、パワー全開!!

なんでもできそうな気分になる・・・・・。

なんだか魔法にかかったようにハイテンションになりました。

晴れ~!

本日のコズミックダイアリー、KIN104黄色い宇宙の種
キーワード、存在・持ちこたえる・超える、開花・目指す・気付き

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2000 年~2002年まで南インド滞在。
ヨーガセラピーを学ぶ。聖地めぐりや神秘的なことが好き。と同時にお菓子作りやお料理も大好き。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
