スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の気配

夕焼け

9月になりました。

日中は、まだまだ暑いですね。

でも、吹く風がなんとなく爽やかで、秋の訪れを感じます。

雨に洗われた後の街は、いつもより透き通った光に満たされて・・・・。

8月末のピンポイントの大雨、ほんとびっくり。地球どうなっちゃうんだろう?と本気で心配しました。

8月末って、いつもの月よりも特別な感じがします。

多分、夏休みが終わって新学期はじまるぅ~!! でも、宿題オワッテイナーイ!もう一日休ませて・・・。と毎夏休みの度に同じ感覚をもって、しぶしぶ9月を迎えていたせいです。

オールシーズン、どの季節も好きなのですが、8月末から9月に向かうこのニ、三日だけは、お楽しみが終わって、また、学校や仕事しなくちゃ!!という義務モードに入っていく感じがなんとなく憂鬱になります。

本当はそのメリハリが大切で、毎日が、楽チンお休みだと、そのありがたさが半減してしまうかも・・・

どんなシーンでも、まっさらな気持ちで迎えられたら、好き嫌いの感情を乗り越えられて、いつでもどこでもHAPPY!!という境地になれるでしょうね。

ぁっ、今、ヨーガのフレーズが頭に響きました。

ヨーガとは二極の対立(好き嫌いの感情)を超えたサマトヴァ(平静、平等)の境地である。

つまり、8月末も9月始めも同様に、イキイキと輝かせて、先入観なく過ごしましょう。

ヨーガの教えはなんとトウトウイ。

本日のコズミックダイアリアー、赤い月の地球
キーワードは、挑戦・分極化する・安定させる、舵取り・発展させる・共時性

cosusa100.gif
スポンサーサイト
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2000 年~2002年まで南インド滞在。
ヨーガセラピーを学ぶ。聖地めぐりや神秘的なことが好き。と同時にお菓子作りやお料理も大好き。

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。