

ピクニックランチ

picnic.jpg

ゴールデンウイークも始まり・・・・。

緑もきらきら輝いて・・・・。 

お弁当を作って、ドライブに出かけました。

お庭の月桃の葉っぱに包んで、

大きな木の根元でお弁当を広げました。 

爽やかな風に吹かれながら、

いつもより、おいしさUPのピクニックランチ・・・。

お休みも始まったばかりだし、いやがうえにも

リッラクスモード上昇です。

picnic1.jpg


本日の13月の暦、Kin177 赤い銀河の地球
キーワード、無欠性・調和させる・型どる・舵取り・発展させる・共時性




苺ジャム・バタートースト

逕サ蜒・384_convert_20090427124102

いちご200gをミキサーでまわしお砂糖を大匙2杯いれて煮ること、12分

あっと言う間にお手軽苺ジャムの出来上がり。

バタートーストにジャムをうすく伸ばした、苺ジャムバタートースト。

こんなに気軽にジャムが作れると、市販のものを買う気が消失します。

甘さも控えめつぶつぶ感も残る、フレッシュなジャム。

次回は砂糖なしで作ってみましょう。

保存のためではなく、数日、食べるだけの量を作って楽しむ♪ 

カロリー控えめフレッシュジャムで至福の朝ごはん。

本日の13月の暦、Kいん174 白い倍音の魔法使い
キーワード、輝き・力を与える・行動する・永遠・魅惑する・受容性

サンデーブランチ♪

逕サ蜒・382_convert_20090426143246

日曜日は、なんとなくいつもより遅く起きてしまいます。

今日は曇り空・・・・。

冷蔵庫の中にある残り物で作った簡単サラダ。

アメリの赤い水玉お皿に盛り付けると、パット、目が覚めるようでした。

バジルの葉っぱをちぎっていれましたので、

香りよく、スキッとした味わい。 

イメージとしては、サラダニシソワーズ(ニース風サラダ)!!

でもでも、ツナもとろ~り熱々のカマンベールチーズも入っていません。。。

その代わりに、チーズトーストを添えました。

りんごジュースとコーヒーでくつろぎの朝ごはんです。 

本日の13月の暦、Kin 173 赤い自己存在の空を歩く者
キーワード、形・定義する・測る・空間・探る・目覚め

みかんの王様・タンカン

逕サ蜒・364_convert_20090425132038 逕サ蜒・365_convert_20090425132236

ポンカンとネーブルオレンジをかけあわせた、ジューシーなたんかん。

徳之島在住の2番目の姉から送られてきました。

そのまま食べてもとってもおいしいのですが、突然、思いついて、

ぜんまいとあわせたお酢の物を作りました。

濃いグリーンと鮮やかなオレンジ色の組み合わせ・・・・。

ぜんまいの苦味とタンカンの甘さがとてもマッチして、思いがけないおいしさでした。

ごちそーさまでした。♪

13月の暦、Kin 171 青い月の猿
キーワード、挑戦・分極化する・安定させる・魔術・遊ぶ・幻想

春のヨーガ


090416_1053~0002


本日、快晴。

40人近くのヤングミセスのママたちと一緒にヨーガを行いました。

通常は、自宅スペースのため、ほとんどマンツーマンの指導、または、

どんなに多くても4人以上になることはありません。

しかし、今日は、舞台のあるホールで「のびのびヨーガ」を行いました。

海面から朝日が立ち上り、黄金色に染め上げる刺繍の緞帳の前で、

ハイ、「三日月のポーズ」

バックに太陽と海、そして、三日月になった自分・・・・・・。

なんとも、ヨーガにふさわしいワンシーン。

70分のヨーガ、みなさんリラックスしていただけたでしょうか?

本日の13月の暦 Kin 163 青い共振の夜

キーワード、 調律・チャネルを合わす・呼び起こす・豊かさ・夢見る・直観

おじゃこの冷奴

画像 359

山椒の実がピリリときいたおいしいおじゃこいただきました。

それをお豆腐の上に乗せて、ピリカラ、ラー油を数滴。

さらに、おしょうゆとお酢をかけて、中華風おじゃこの冷奴。

ウ~ン 美味でした。

でも、このおじゃこは、きっと、あったかい炊きたてごはんに

乗せると、ぴか一、Very very good にちがいありません。

K.Nさん。いつもおいしく素敵な贈り物の数々・・・・・・。

本当にありがとうございます。

本日の13月の暦、Kin 158 白い月の鏡
キーワード、挑戦・分極化する・つなぎとめる・果てしなさ・映し出す・秩序

4月 ♪

画像 354

今週は月曜日からお天気が続いています。♪

お花をいただきました。

とても勢いよくすくっと伸びています。

暖かくなると、ほっと緩みます。

久しぶりに遠いところにいる友人にメールしました。

お母さんが、スイス人。

お父さんが日本人。

本人は、ヨーロッパ(主にスイス)と京都を行ったり来たりの生活。

どうやら今は、イギリスあたり・・・。

そして、メール送信後で知ったのですが、今日は彼女の誕生日。

まったくの偶然ですよ。

なんというグッドタイミングで彼女を思い出したのでしょうか?

再び、おめでとうメールを追加!!

彼女の19歳のお誕生日にインドで一緒にお祝いしました。

そのときには、レースのサリーをプレゼントしました。

あれから、かれこれ9年ですよー。

ピンク好きのMoe ちゃん。

今では、かっこいい、セレブ風のお姉さんになっている様子・・・。

ファッションデザイナーの夢、きっと追い続けているに違いありません。

本日の13月の暦、  Kin 156 黄色い宇宙の戦士
キーワード、 存在・持ちこたえる・超える・知性・問う・大胆さ
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2000 年~2002年まで南インド滞在。
ヨーガセラピーを学ぶ。聖地めぐりや神秘的なことが好き。と同時にお菓子作りやお料理も大好き。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
