スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、大切な時・・・・・



7月17日、18日の2日間にわたって行われるコンシャス・コンバージェンス

地球上に住む人々、全員がひとつの家族であることを思い出そうという試みです。

国境や言語によって、バラバラに分割されていた社会から、それらのものを

超えて、人類、ひとりひとりが、この宇宙船地球号の乗り組み員であるということを

気付く為の呼びかけです。

「今、私はその地球家族のために何ができるか?」乗組員全員に役割があるのです。

それに気付いて生きて行くならば、個人や国家の幸せレベルに留まるのではなく、宇宙的な幸せが広がることでしょう。

マヤ暦研究家のカール・コールマン博士の呼びかけです。

これからの変化のポイントにむけてのベースキャンプ作りの2日間。

是非、意識して過ごされてみて下さい。
スポンサーサイト

地球に生まれてきてよかった。





you tubeからすてきな映像を見つけました。

地球に生まれてきたことが幸せ と思える内容です。

こんな美しい星に生まれ落ちたことは、

もう、ただ、それだけで、我々全員が無条件に愛され

祝福を受けているように感じます。

地球人全員億万長者

居ても立ってもいられずに、ご紹介することにしました。
我々、地球上に生を受けている全ての存在が、十分に豊かに暮らし成長していける資源を地球は与えてくれているのです。そのことを知れば、化石燃料をこれ以上消費することもなく、まして原子力を燃やす必要などないことがわかります。そして、すでに30年以上前から語られているというのに、何故、そのことを実現しようとしないのでしょうか?我々、全員に魔法の粉がかけられ、目が開いていても、脳か心のどこかが麻痺して、見えなくなっているようです。

「クリティカルパス」バックミュンスター・フラー著、(梶川泰司訳)
 ワールドゲームの中から抜粋です。

これは意見でも希望でもなく、技術的に証明可能な事実である。
すでに証明されているテクノロジーと、すでに採掘され精錬され再循環している物質的な資源だけで実現することができるのである。

すべての人間とそれにつづくすべての世代にとって、本質的に持続可能な物質的成功をもたらすだろう。10年以内に達成できるというだけでなく、すべての化石燃料や原子力エネルギーの使用の段階的かつ恒久的廃止をもたらす。われわれの技術的戦略からすれば、太陽の放射と重力が日々もたらすエネルギー収入だけで、すべての人が贅沢に暮らせることに議論の余地はない。放射として毎分地球に到達する宇宙エネルギーの富の物理的な量は、すべての人類が一年間に使うエネルギーの総量よりはるかに多いのである。ワールドゲームは、真の富で計算すると40億人(1980年代の人口)の億万長者が地球上に存在することをきわめて明確に示している。こうした事実は、勝手にでっちあげた諸権利で操作されているマネーゲームと、その独占的な信用システムの会計学によって覆い隠され、一般の人々には知らされていない。
(つづきは下記図書を是非、お読み下さい。目の覚めるような事実が記載されています。それは、地球に生まれてきたことが幸せとも思える内容です。)

1980年代にこのような見解が具体的に示され、30年経過しました。
にもかかわらず、このようなフラーの発言は未だ、実現されていません。
化石燃料である石炭や石油は約100億年後に地球が恒星へと変化を遂げる時に必要な貯蓄エネルギーであり、核分裂や核融合による原子力エネルギーは惑星の生産装置そのものを燃やすのに等しいと教えています。そのようなことをし続ければ、人類の存続は不可能になるであろうと警告しています。

福島原発は、エネルギー問題に直面せざるを得ません。しっかり目を覚まして、地球に起きている出来事、その真実に全員が気付くようにと教えてくれているのかもしれません。
 

クリティカル・パス―宇宙船地球号のデザインサイエンス革命クリティカル・パス―宇宙船地球号のデザインサイエンス革命
(2007/04)
R.バックミンスター フラー

商品詳細を見る


やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2000 年~2002年まで南インド滞在。
ヨーガセラピーを学ぶ。聖地めぐりや神秘的なことが好き。と同時にお菓子作りやお料理も大好き。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。