

じゃんぼなおいしい梨

IMG_2095_convert_20111021164928.jpg

梨 をいただきました。

荒尾梨・・・・宮崎産です。

開いてみると・・・

IMG_2096_convert_20111021165006.jpg

ジャンボな大きさとろける甘さ!! のキャッチフレーズ

比べてみました。!!

IMG_2098_convert_20111021165031.jpg

大降りなtea cupよりも、ふた周り程大きい

赤ちゃんの頭くらいの大きさ!!

本当にびっくり、

とてもおいしかったです。

またもやNさんからの贈り物!!

本当に、いつもありがとうございます。

月餅

お月見の季節に、月餅を頂きました。

IMG_2068_convert_20111018172741.jpg

中身は、小豆あんと胡桃餡

IMG_2069_convert_20111018172900.jpg

長蛇の列ができて、順番待ちで購入するような人気中とか・・・・。

お店の名前・・・・アレレレ・・・忘れちゃいました。 

下さったNさん、ごめんなさい。

大変、ありがたく、おいしくいただきました。

秋の満月

遅ればせながら、先月と今月の満月の写真


9月12日(中秋の名月)
IMG_2050_convert_20111017221601.jpg

本当にくっきりと大きな光り輝く満月でした。

10月12日の満月

IMG_2089_convert_20111017221445.jpg

うーん、カメラのズーム不足か?
実際は、この夜の満月も9月と変わらない位、くっきりときれいなお月様でした。

栗の渋皮煮

IMG_2071_convert_20111005152400.jpg


栗の渋皮煮を作りました。

ちょっと、油断していたら、ちょこっと、焦がしてしまいました。

こげた所を剥がしながら食べると、

焼きぐりのようで、おいしかったです。


今日は、朝から雨・・・・・。

すこし肌寒く、長袖、2枚着ています。

一雨ごとに、寒さが増してゆくのでしょうか・・・・。

アッシジの聖フランチェスコ(Brother Sun & Sister Moon)



イタリア、アッシジの聖人、フランチェスコの生涯が描かれた映画

映画と同名の主題歌でもあるBrother Sun & Sister Moon(兄弟なる太陽よ、姉妹なる月よ)のメロディー 

とても素朴な味わいです。聖フランチェスコは、いつも貧しい人々や病気の弱い人々を手助ける心優しい聖人

小鳥にお説教をしたり、自然を愛する心、清く貧しいその生き方は心が洗われるような思いです。

聖フランチェスコの精神をよく伝える平和の祈り

『フランシスコの祈り』(女子パウロ会)より
主よ、わたしを平和の道具とさせてください。
わたしに もたらさせてください……
憎しみのあるところに愛を、
罪のあるところに赦しを、
争いのあるところに一致を、
誤りのあるところに真理を、
疑いのあるところに信仰を、
絶望のあるところに希望を、
闇のあるところに光を、
悲しみのあるところには喜びを。
ああ、主よ、わたしに求めさせてください……
慰められるよりも慰めることを、
理解されるよりも理解することを、
愛されるよりも愛することを。
人は自分を捨ててこそ、それを受け、
自分を忘れてこそ、自分を見いだし、
赦してこそ、赦され、
死んでこそ、永遠の命に復活するからです。

ヨーガ・マントラ(始りのお祈り)



Om sahanaa vavatu sahanau bhunaktu
Saha veeryam karavaavahai
Tejasvi naavadheetamastu maa vidvishaavahai 


May He protect us.
May He nourish us.
May we work together.
May our study be enlightening!
May we never hate each other!
Let there be Peace. Peace, beautiful Peace.
Peace within, Peace without.
Peace in this world, Peace for all beings
神様、我々をお守り下さい。
神様、我々に滋養を与え(慈しみ)下さい。
ともにヨーガを行い、
我々の学びが光明あるよう(実り豊であるよう)にお見守りください。
お互いに嫌い合うことのないよう(対立することのないよう)お見守りください。
心穏やかに 静かで素晴らしい平和がもたらされますよう
内側も平和で外側も平和でありますよう
全ての人が平和で静寂で調和に満ちた美しい世界となりますよう

インドでは、ヨーガのレッスンの前には、必ずこのマントラを唱えました。
特にアーサナ(座法)を始める前に唱えます。
まるで歌のように聞こえますが、レッスンでは、歌うというよりも、
唱える感じでした。ですからメロディーは唱える人によって違っています。
 

more...

映画 「地球にやさしい生活」



ニューヨークを舞台に小さなこどものいる家族が試みた究極のエコ生活

大都会で、極力、電気の文明利器に頼らず 、食べ物も青空市場などを利用・・・・。

その実験的試みをした親子3人の生活は、最初はなんだか楽しそう!!

でも、ずーっと、継続すること・・・・それは、本当に可能か

2009年の映画祭での話題作とか????

日本語版公式サイト



 

Living without Money (お金のいらない生き方)




  
15年もお金なしで生活をしている人の記事と出会いました。

ドイツ人の女性、ハイデマリー・シュヴァルマーさん(69歳)さんです。

まさに夢の生活! 15年間お金を使わずに生活するとても豊かな生き方

本当にびっくり

でもでも、決心次第でこのように生きることも出来るという、本当に素晴らしいお手本だと思います。

本当にスピリチュアルな人とはこのような人だと思いました。

なんの気負いもなく、まるで、遠足やキャンプを楽しむように

日々、生きていて、やせ我慢もなく、心から楽しんでいる様子が伝わってきます。

進化した新たな人間とは、ハイデマリーさんのような方だと思います。

知らなかっただけで、他にもこのような生き方をしている人たちの様子が

そろそろ、表舞台に登場する時期なのかもしれません。







やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2000 年~2002年まで南インド滞在。
ヨーガセラピーを学ぶ。聖地めぐりや神秘的なことが好き。と同時にお菓子作りやお料理も大好き。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
