

ハープの音色と澄んだ歌声



ヨーロッパの古い町並み
通りを歩いていたら、
どこからともなく聞こえてくる
ハープの音色と澄んだ歌声・・・・・

さて、声の持ち主は・・・・・
このようなシーンが思い浮かびました・・・・。

が、

実際は、ネットサーフィンをしていたら、
たまたま出会ってしまいました。
それは、今まで聞いた事もないような音色
どこまでも透明で優しい・・・・。
あたりを浄化するように満ちてくる
その声の持ち主は
Yasmeen Amina Olya、
ヨーロッパの街角や教会で
即興で演奏をしている。
中世の絵画から抜け出した
精霊のように若く、清らかで美しい
言葉も即興で紡ぎだされる。
本人がそれを作っているのか?
それとももたらされているのか?
彼女にとって、歌うことは、
「神様への献身」

そして、どこにも属さず、自分で活動している。
HPから試聴できます。

そして、彼女の予知夢とも言える
Oceans Rising・・・
(試訳してみました。)



I had dream
I saw a map shown
to me by my spiritual guides
a map of the world
dates were shown
2018
so much of the world
covered in water
that is why I have called this album
Oceans Rising
I profess nothing
I know nothing
but this dream shook me
it was detailed and vivid
I have told you all now
so that I do not regret having not done so
if it was meant that I should share it
In the name of Creator
the all merciful the compassionate
I ask forgiveness to bring some peace
in sight of
whichever storms may be coming
This song is called
“Return to Peace”


夢を見ました
地図が見えます。
スピリチュアルガイド の導きによって、
その地図には
日付が示されています。
2018年
世界のほとんどは水に被われいる
だから、
私はこのアルバムを
オーシャン ライジングと名付けました
私は言葉を失いとまどう。
あまりに衝撃的な夢
細部まではっきりとしている。
あなたにすべてを伝えましょう。
私が後悔しないように、
私はそれを伝えなければならないでしょう。
何故なら
破壊が近づいているのが見えるのです。
だから、どうぞ、
創造主、全ての慈悲深き者たちよ
どうぞお許しください。
平和にしてください・・・
どうぞ、この歌で
平和が戻ってきますように・・・



フレッシュイチジクのパウンドケーキ

IMG_2102_convert_20111102183603.jpg

昨日の記事にアップしたクッキーと一緒にパウンドケーキ も焼きました。

最初は、アールグレーの茶葉を焼き込んだ、紅茶のパウンドケーキを作るつもりでいました。

が、なんと、紅茶の葉っぱなし。やむなく、冷蔵庫を物色していると、

いちじくを発見。 朝市で、6個で200円というお得な値段で買ったものです。

よっしゃ、それを焼き込んでみようと思い立ち作ってみました。


小麦粉100g、バター100g、砂糖 80g、卵2個、いちじく2こ、180度で焼くこと40分。

ぷーんとよい匂いがして、竹串を通しても、なにもついてこず、OK.

トップングした櫛形にカットしたいちじくがフレッシュなままで、なんともおいしそうーです。

切れ端をちょこっと、つまみぐい。

バターの香りがふわっとして、いちじくのジュシーな甘みとからまって、おいしかったです。
 

手作りクッキーの贈り物

IMG_2110_convert_20111101200734.jpg

クッキー を何種類か焼きました。

基本はバター 、砂糖 、小麦粉 の3種類。

プレーン味、ピーナツクランチ 、チャイ(紅茶&スパイスのmix)フレバー、青紫蘇フレバー 、赤紫蘇フレバー 

チョコマーブル で6種類。

ちなみに、プレーンのハート型4枚の上にミントの葉っぱをトッピングしました。

四葉のクロバー模様 に詰め合わせたかったのですが、何度、試みてもうまくいきません。

あまり繰り返していると、ぱらぱらと崩れ落ちそうなので、

納まりのよいところで諦めることにしました。

一度にこんなにたくさん作るのは、はじめてでしたが、

生地を型でくり抜いていく作業は、とても楽しかったです。

以前いただいたクッキーの空き缶の蓋の表面に好みの写真の切り抜きを張り、おリボンをかけておめかし!!

さてさて、気に入ってもらえるでしょうか?

IMG_2103_convert_20111101200624.jpg
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2000 年~2002年まで南インド滞在。
ヨーガセラピーを学ぶ。聖地めぐりや神秘的なことが好き。と同時にお菓子作りやお料理も大好き。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
