

X'mas カラーのケークサレ

IMG_2429_convert_20111226113752.jpg

今年のクリスマス、初挑戦は、ケークサレ。

塩味のケーキという意味ですが、お惣菜パウンドです。

トマトソース、卵、野菜、オリーブオイルに粉をざっくりと混ぜて作りました。

プチトマトとパセリのトッピングでクリスマス気分を!!

その他には、スノーボール2種類、シュトーレン、半生タイプのラスク等々・・・・

ラッピングして、これらは、全て贈り物です。

朝から晩まで作っていたので、少しばて気味で写真がなおざり、

あまりよいものがありません。

自分用の一皿もぼけぼけ状態です。

IMG_2420_convert_20111226113708.jpg

IMG_2426_convert_20111226113831.jpg



IMG_2435_convert_20111226115838.jpg

Maoちゃんがやってきた。

IMG_2271_convert_20111220212224.jpg

常滑からMacちゃん(吉川真生さん)がやってきました。

今回は、我が家に滞在して、お洋服やバッグ、ピアスなどの写真を撮影して、それをネットにUPするため。

どこれもこれも素敵な作品で、この機会とばかりにお洋服もあれやこれやと試着してみました。

上のコラージュは、パラシュートバックの部分拡大です。

IMG_2270_convert_20111220212346.jpg

柿パウンドケーキ

IMG_2116_convert_20111203224514.jpg

柿パウンド焼きました。

と、言っても先週の木曜日です。(今頃アップ・・・)

柿はどこどこ?

端の方にスライスして並べてあるのが、それです。

んー。ちょっと柿の量がが少なすぎたようです。

ほとんどプレーンなバターパウンドでした。

干し柿と組み合わせるとよいかもです。

次回、挑戦です。

スカーレットピンクのサザンカ

IMG_2140_convert_20111203224339.jpg

スカーレットピンクのさざんかも咲きました。

あっという間に花盛りです。

本日は朝からポカポカしていたせいかもしれません。

冬の庭が一層、明るく華やぎ出しました。

IMG_2138_convert_20111203224416.jpg

白いサザンカ

IMG_2117_convert_20111203002438.jpg

庭の東側に、サザンカが一輪。

冬の庭に咲く真っ白な花

その清楚なたたづまいは

あたり一面を浄化するかのようです。
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2000 年~2002年まで南インド滞在。
ヨーガセラピーを学ぶ。聖地めぐりや神秘的なことが好き。と同時にお菓子作りやお料理も大好き。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
