

好奇心ガール

とってもステキなステキな好奇心ガール

報道カメラマン97歳で現役でご活躍の笹本恒子さん
この方を見ているだけで嬉しく元気が出てきます。
97歳でもこんなに若々しくいられるならば、
年を重ねることが楽しみですらあります。
肉体的も心も、ピカピカ
日常の全てがイキイキと輝いている


タイル

突然ですが、突如思い立って、パチリ

なんだと思いますか???

IMG_2847.jpg

ふふふふ・・・・これ、玄関に敷き詰められているタイルです。

築40年近いので、これって、アンティークタイルかも。

IMG_2848.jpg


紫陽花

6月の花、と言えば、

紫陽花。

我が家の庭の土と紫陽花の相性は抜群 のようで、ものすごい勢いで生い茂り、

大輪の花をつけます。(赤ん坊の頭程もある!!)

以前の記事にも書きました。

今年は灰が積もって、まるで道ばたの埃まみれのような様子です。

そこで、洗って、テーブルに飾ってみましたが、

葉っぱには灰が残っています。

IMG_2770.jpg

IMG_2772.jpg

空と木の葉と太陽

6月6日 晴れました。

と木の葉と太陽

金星の太陽面通過は、日食グラスがなくて見れませんでした。

そのために、木の葉から見え隠れする太陽をパチリ

ほんの数秒、見ただけでも、その圧倒的な眩しさ

IMG_2834.jpg


IMG_2841.jpg


ほとんど、目を閉じた状態でシャッターを切りました。
太陽を直視しないよう厳重な注意事項があるのがよくわかります。
まぐれで、撮れましたが、決して、まねしないでください。


IMG_2836.jpg

梅雨の夕焼け

しとしと、、、降っていた雨も

夕方には、止んで、外に出てみると・・・・

なんだか、ドラマチックな空と雲 の様子に

思わずパチリ

IMG_2789.jpg

IMG_2788.jpg

6月の満月とショパン

6/4日の部分月食&満月は、あいにくの雨、

見れませんでした。

こんなこともあろうかと  、前日、6/3にぱちり

曇り空にもかかわらず、輝きに満ちたスーパームーンです。

IMG_2777.jpg

様々な月の様子とショパンのノクターンがベストマッチ
月食もあるので、雨が降っても、大丈夫!! ですね。




部分月食 & 金星太陽面通過

2012年は、様々な天体ショーが見られるということを聞いていましたが、

6月4日は部分月食 

6月6日は金星が太陽 を通過とのこと

you tube で紹介していましたので

思わずUP 

金環日食は、あいにくの曇り空で見れませんでしたが、、、、、。

月食 と金星通過 はどうなるかな???


やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2000 年~2002年まで南インド滞在。
ヨーガセラピーを学ぶ。聖地めぐりや神秘的なことが好き。と同時にお菓子作りやお料理も大好き。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
