

3月の満月

3月の望(満月)は、27日でしたが、あいにくの曇り空。

晴れた空の満月を期待して、2〜3日様子を見ましたが、

残念、ついに本日31日までずーと曇り空で月の姿が見えません。

そこで、27日に撮影した雲間に見え隠れする満月です。

IMG_0863_convert_20130331232459.jpg

今にも雨が降りそうな??

見ようによっては、かなりドラマチックで、それなりの魅力はあるかもしれません。

さて3月も本日で終了、明日からは新年度スタートですね。

お別れの3月 と 始まりの4月。

新年から1/4が経過しましたが、再び、帯を締め直して、

喜びと輝きに満ちた新年度にしましょう。

春のティータイム

困ったことに、花柄器熱に火がついた。

見たら抑えが利かない。ネットで購入しました。

ラッピングもなんだかステキ
IMG_0725_convert_20130326213745.jpg

テープもおしゃれ
IMG_0727_convert_20130326213842.jpg

じゃーん、green gate のお皿と小降りのカフェボール。花柄に弱〜い
IMG_0729_convert_20130326213920.jpg

早速、tea time 

いっしょに使うとうるさくなるかな?とおもっていたあの花柄のtea potとも

なんとなく相性がいいみたい。

花柄の食器はテーブルも華やいだ感じになります。

春色ティータイムを楽しみました。

IMG_0739_convert_20130326214007.jpg


チューリップ

IMG_0715_convert_20130324174304.jpg

じゃーん、白いチューリップ、すくっと咲きました。

これは、去年の11月頃植えた球根です。

そして、こちらのエリアは、まだです。

IMG_0718_convert_20130324174418.jpg

やややや、、、、、そして様子がなんだか変???

実は、1月にすでに芽吹いている球根が特売だったので、試しに植えてみました。

姉曰く、「自分も植えたことあるけれど、丈が伸びず、花が咲いたよ」とのことで、

なるほど、その傾向にあるなーとただいま、観察中です。

お花が無事咲くことを祈りつつ。。。

紫芋

IMG_0769_convert_20130322214143.jpg

じゃーん。紫芋です。ほかほか状態をまな板の上に乗せてカット。

これは、昨年の12月の時の写真。

紫芋はほんのりと上品な甘みなので、ハート型に抜いて

チーズをトッピング。前菜の一品にしてみました。

ガーリックと胡椒の風味のクリーミーなチーズにほのかな甘さ。

うーん、組み合わせとしては、まあまあですが、

色彩、見た目にはおしゃれ。。。

前にも一度掲載してあると思いますが、再度upです。

IMG_0783_convert_20130322214327.jpg

花屋さん

IMG_0498_convert_20130321232210.jpg

春の花屋さん!!と言いたいのですが、残念ながら、これも帰省時、

つまり、冬の花屋さん!!です。

イヤー、花屋さんはいいねーと思いつつ、

ふと、花屋さんにいると季節がわからなくなってしまうと

いうのもいいよーな悪いよーな!! 

IMG_0497_convert_20130321231926.jpg

ヒガンザクラ

IMG_0546_convert_20130307234015.jpg

IMG_0548_convert_20130307234120.jpg


これまた、奄美のお正月帰省、元日のドライブ途中での写真!!

いやー、これを見た時には本当に、今、冬?それとも春?と疑いました。

以前、1月の最初に掲載した写真は1月5日撮影。(私の後ろ姿が写っています。)

寒いよりも暖かな方が好きですが、ちょっと早すぎる。。。。

今更ながらですが、しばらく、奄美帰省時の写真が続くかもしれません。



1月のピンクのバラ

IMG_0490_convert_20130306230144.jpg

このピンクのバラの花も、実はお正月帰省で奄美で撮影したもの。

こっこ屋さんという新鮮たまごの販売店の入り口の鉢植え。

そこで、シュークリームやクッキーも販売されていて、

それがお目当てで行きました。

サクサククッキーもシュークリームもおいしかったよ。

タンカンの木

IMG_0658_convert_20130306004122.jpg

これは、実は、お正月に奄美で帰省した時に撮影したもの。

1日早々から、20度近くあり、ドライブの道すがら、

だれかさんの畑のタンカンも実っていました。

通常は、2月過ぎなのですが、気候がこのようであれば、、、

タンカンたちも勘違いしますよね。

ちなみに2月過ぎに収穫されたタンカンは、とてもジュシーで

おいしかったです。

2月の満月

月日の経過は本当に瞬く間です。

もう3月に入りました。
 
遅ればせながら、先月の満月  の写真 

2月の満月は26日でしたが、あいにくの雨  

写真は2/27に撮影 したものです。

IMG_0859_convert_20130301232527.jpg

本日の日中の気温は19度 ポカポカ陽気です。

春一番が吹いたところも、、、、。  

と聞いただけででやっぱりウキウキしますね。
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2000 年~2002年まで南インド滞在。
ヨーガセラピーを学ぶ。聖地めぐりや神秘的なことが好き。と同時にお菓子作りやお料理も大好き。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
