

パッションフルーツ寒天&タンカンのマフィン

20070319152317.jpg  hpo14.gif
みかんの王様、オレンジによく似たタンカンの絞り汁の入ったマフィン。  オレンジ


パッションのジャムに寒天を溶かしいれて固めたパッションフルーツ寒天。


いづれも、徳之島から届いたお土産で作ってみました。♪~


柑橘系のさわやかな香りが広がって、味わうと思いのほか甘~いのです。


このほか、じゃがいもときゃべつも届きました。芋


じゃがいもは、ほっこり、むっちりして、「えっーじゃがいもってこんな味っだたけ!」と感激するようなおいしさです。野菜自体がおいしいと、ほとんど味をつけなくてもおいしくいただけますね。


日頃、いかに味気の無いお野菜を食べていたのかがわかります。う~ん











theme : 手作りお菓子
genre : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パッションフルーツについて

パッションフルーツパッションフルーツ(和名:クダモノトケイソウ、英名:Passion fruit、学名:''Passiflora edulis'')は、アメリカ大陸の亜熱帯地域を原産とするトケイソウ科の果物である。花はトケイソウとして知られており、観葉植物|観賞用として栽培されている。カ

comment

管理者にだけ表示を許可する

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2000 年~2002年まで南インド滞在。
ヨーガセラピーを学ぶ。聖地めぐりや神秘的なことが好き。と同時にお菓子作りやお料理も大好き。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
