

秋の気配

夕焼け

9月になりました。

日中は、まだまだ暑いですね。

でも、吹く風がなんとなく爽やかで、秋の訪れを感じます。

雨に洗われた後の街は、いつもより透き通った光に満たされて・・・・。

8月末のピンポイントの大雨、ほんとびっくり。地球どうなっちゃうんだろう?と本気で心配しました。

8月末って、いつもの月よりも特別な感じがします。

多分、夏休みが終わって新学期はじまるぅ~!! でも、宿題オワッテイナーイ!もう一日休ませて・・・。と毎夏休みの度に同じ感覚をもって、しぶしぶ9月を迎えていたせいです。

オールシーズン、どの季節も好きなのですが、8月末から9月に向かうこのニ、三日だけは、お楽しみが終わって、また、学校や仕事しなくちゃ!!という義務モードに入っていく感じがなんとなく憂鬱になります。

本当はそのメリハリが大切で、毎日が、楽チンお休みだと、そのありがたさが半減してしまうかも・・・

どんなシーンでも、まっさらな気持ちで迎えられたら、好き嫌いの感情を乗り越えられて、いつでもどこでもHAPPY!!という境地になれるでしょうね。

ぁっ、今、ヨーガのフレーズが頭に響きました。

ヨーガとは二極の対立(好き嫌いの感情)を超えたサマトヴァ(平静、平等)の境地である。

つまり、8月末も9月始めも同様に、イキイキと輝かせて、先入観なく過ごしましょう。

ヨーガの教えはなんとトウトウイ。

本日のコズミックダイアリアー、赤い月の地球
キーワードは、挑戦・分極化する・安定させる、舵取り・発展させる・共時性

cosusa100.gif

comment

管理者にだけ表示を許可する

あっちょんへ。

う、うれしいっ!!
ほ・ほんとお久しぶりです。
もちろん、昨日のようにはっきり、くっきりおぼえていますよー。
そっかー、2年も経過していたのですね。
ちょっと信じられません・・・・・。
ネットの中だと、時間や空間の隔たりが感じられないのです。
とにかく、旅の話やあれこれ、楽しみでーす。
ぜひ、ぜひ、ブログ再開してください。
訪問しますっ!!



りっちゃん、とってもとってもお久しぶりです!!って、覚えてるかな?
久しぶりに、自分のブログを覘いて、びっくり。2年ぶりだったなんて。
この2年、いろんな所に行ったり来たりで、色んな日々でした。また、何らかの形で、ぼちぼちブログも再開できたらなーなんて思ってます。
こうして再び再会!?出来て、ちょっぴり幸せです☆
また、遊びにくるね♪って、あっちょんのこと覚えてるかしら??
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2000 年~2002年まで南インド滞在。
ヨーガセラピーを学ぶ。聖地めぐりや神秘的なことが好き。と同時にお菓子作りやお料理も大好き。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
