

ベジタリアン豆乳シチュー

IMG_0754_convert_20121216220846.jpg

と言えば、やっぱりホクホクあったかなシチューや鍋物の美味しい季節。

いつものように冷蔵庫にあるお野菜を一斉にかき集めてレッツゴー。

タマネギ、人参、じゃがいも、ピーマン、インゲン、そして 厚揚げ、とろみは山芋です。

昆布だしで煮込んで豆乳を最後に入れて塩、こしょうで味を調える。

和洋折衷のあっさりシチューの出来上がり。


ところで、一昨日、夜明け前に目がぱちくりと目覚める。

胃のあたりがムカムカ??? お腹ゴロゴロ、

やややや・・・・・・飛び起きてトイレににダッシュ。

なんと上から下から・・・・・

すっかり空になって、へろへろとお布団へ。

こんなことは初めて?!

食中毒か?食べ過ぎか?。。。。まるで思い当たりなし。

そのご、インド滞在中に購入したstomach ache のエッセンシャルオイルを思い出し、

お湯に溶かして飲むと、みるみるうちにすっきりと。。。。

さっきのは何だったのと?思う位、気分すっきりとさわやか。

起きてからヨーガをやってみましたが、やはり、なんとなく四肢に力が入らない。

それでも、前屈のポーズをしているとやはり気持ちはよいので、ジョジョに回復するだろうと達観する。

その日、友人にそのことを話すと、「ウイルス性の風邪がはやっているので、そのためじゃない?」

と原因解明をしてくれたが、熱も咳もあるわけではないので、

風邪とは言いがたい。そこで色々検索しているうちに急性胃腸炎の病状とぴったり符号。 

しかし、インド製のミントオイルは優れもの!!

IMG_0753_convert_20121216221002.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2000 年~2002年まで南インド滞在。
ヨーガセラピーを学ぶ。聖地めぐりや神秘的なことが好き。と同時にお菓子作りやお料理も大好き。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
