

チューリップと水仙

昨日は大変な荒れ模様のお天気
しかし、庭のチューリップたちは、元気
心配していましたが、一本も倒れることなく耐え抜きました。
「えらいねー。よくがんばってねー。」と話しかけてみました。

IMG_0933_convert_20130407211930.jpg

そして、水仙も咲いてくれました。
IMG_0923_convert_20130407211839.jpg

春爛漫♪

家の前の公園の桜、咲きました。

IMG_0909_convert_20130402052138.jpg

ツツジの花も咲いています。
IMG_0908_convert_20130402052403.jpg

IMG_0907_convert_20130402052450.jpg

そして、我が家の庭のチューリップ。

心配していましたが、伸びてくれているようです。

咲いてくれてありがとうね。と言いつつ、パチリと写しました。

IMG_0892_convert_20130402052646.jpg

3月の満月

3月の望(満月)は、27日でしたが、あいにくの曇り空。

晴れた空の満月を期待して、2〜3日様子を見ましたが、

残念、ついに本日31日までずーと曇り空で月の姿が見えません。

そこで、27日に撮影した雲間に見え隠れする満月です。

IMG_0863_convert_20130331232459.jpg

今にも雨が降りそうな??

見ようによっては、かなりドラマチックで、それなりの魅力はあるかもしれません。

さて3月も本日で終了、明日からは新年度スタートですね。

お別れの3月 と 始まりの4月。

新年から1/4が経過しましたが、再び、帯を締め直して、

喜びと輝きに満ちた新年度にしましょう。

春のティータイム

困ったことに、花柄器熱に火がついた。

見たら抑えが利かない。ネットで購入しました。

ラッピングもなんだかステキ
IMG_0725_convert_20130326213745.jpg

テープもおしゃれ
IMG_0727_convert_20130326213842.jpg

じゃーん、green gate のお皿と小降りのカフェボール。花柄に弱〜い
IMG_0729_convert_20130326213920.jpg

早速、tea time 

いっしょに使うとうるさくなるかな?とおもっていたあの花柄のtea potとも

なんとなく相性がいいみたい。

花柄の食器はテーブルも華やいだ感じになります。

春色ティータイムを楽しみました。

IMG_0739_convert_20130326214007.jpg


チューリップ

IMG_0715_convert_20130324174304.jpg

じゃーん、白いチューリップ、すくっと咲きました。

これは、去年の11月頃植えた球根です。

そして、こちらのエリアは、まだです。

IMG_0718_convert_20130324174418.jpg

やややや、、、、、そして様子がなんだか変???

実は、1月にすでに芽吹いている球根が特売だったので、試しに植えてみました。

姉曰く、「自分も植えたことあるけれど、丈が伸びず、花が咲いたよ」とのことで、

なるほど、その傾向にあるなーとただいま、観察中です。

お花が無事咲くことを祈りつつ。。。
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

プロフィール

りっちゃん

Author:りっちゃん
2000 年~2002年まで南インド滞在。
ヨーガセラピーを学ぶ。聖地めぐりや神秘的なことが好き。と同時にお菓子作りやお料理も大好き。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
